無職、引きこもりニートのいま。

引きこもりニートになってから2ヶ月ちょっと。もう少しで3ヶ月になる。

1日があっという間すぎて、働くとか何か始めるみたいなムーブに全くならない。

メンタル落ち込むかな?と数ヶ月前は思っていたが、睡眠時間はたっぷりあるし

数時間散歩をし日光浴は出来ていて、意外となんともないのが現状。

物欲があまりないから大きな出費は食費くらいで、実家の恩恵を受けまくっている。

 

11月が間も無く終わろうとしていて、わたしはもう来年のやりたいことにしか

興味がなくて、12月も引きこもるか何かするのか考えたくてもなぜか考えられない。

去年の今頃も同じような考えだった気がする。

 

今の楽しみといえば、Netflixで新作を確認してひたすらハマる作品を選んだり

徒歩圏内で行けるスーパー数軒で物価調査したり、語学勉強してみたり

働いてるときは余裕がないと出来ないことをここ数ヶ月毎日のようにやってる。

不思議と毎日同じ生活なのに飽きは今のところない。

多分これがずっと続かないことだと分かっているからかもしれない。

 

きょうは勤労感謝の日。働いてないとあまり関係ないけど、

気持ちはなぜか休日だ。いつもならしない昼寝をかましてしまい確実に

夜更かしが決定してしまった。生活リズムだけは死守したいのになぜ昼寝をするのか。

強制的に何かをしない今、生活リズムを一度崩してしまうとなかなか戻らない。

そして夜長く起きているとメンタルが病む。暇な時間が多くなるから。

そんなことをだらだら考えている。あたたかいお風呂でも入るか。